お知らせ新型コロナウイルス感染症対策について

2020年 6月 2日

平素より松江ニューアーバンホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルでは、新型コロナウィルスによる感染症に関しまして、下記のとおり館内の衛生強化及び感染予防に取り組んでおります。

1.客室・パブリックスペース

◆アクリルパネルの設置
飛沫感染防止対策としてフロント及びコンシェルジュカウンターに設置しています。

◆チェックイン時検温の実施
チェックインされるお客様に対し、検温とお客様確認を実施しています。

◆微酸性電解水スプレーの設置
ウィルス・細菌などを不活化させる微酸性電解水が主成分の「アクアシモ」ミストスプレーを、別館・本館の全客室に設置しています。
有機物に触れると普通の水に戻るので、使用中や使用後に、人体や環境への影響はありません。

◆消毒液の設置
ホテル入口、別館・本館ロビー、共用スペースお手洗い、レストラン等に設置していますのでご利用ください。

◆消毒の実施
エレベーターのボタン、ドアノブ等、適宜、消毒清掃を行っております。

◆スタッフのマスク着用及び健康管理の実施
フロント、レストランのサービススタッフはマスクを着用して業務にあたっております。
また、定期的な検温、手洗い、うがいを励行しています。

 

2.レストラン スカイビューキャンドル

「レストラン スカイビューキャンドル」はフレンチをベースとした料理をバイキング形式でご提供していますが、ホテル全体の取り組みに加え、新しい生活様式に対応し下記の対策を講じております。

◆店内共用部の消毒の強化を実施しています。

◆施設内換気を励行しています。

◆ソーシャルディスタンシングにより席の間隔を空けています。

◆カウンターテーブルにはアクリルパーティションを設置しています。

◆定期的なトングの交換を実施しています。

◆お取り分け用に個別の箸をご用意しています。

◆料理を個別に盛り付けています。(パスタ・ご飯・スープ・カレー・サラダを除く)

《レストランご利用時のお客様へのお願い》

安全にバイキング料理をお楽しみいただくため、お願いをいたしております。

①入店時に手指の消毒をお願いいたします。(消毒液は各所に設置)

②入店時及びお料理をお取り分けの際にはマスクの着用をお願いいたします。

③料理をお取り分けの際には手袋をお使いください(使い捨ての手袋を設置しています)

④ご予約なしでご来店されたお客様には氏名、住所、連絡先をご記入いただいております。

※お客様の密集を避けるため、お客様の入店人数を最大33名様に制限しています。

 

3.大浴場

◆ロッカーの間隔を空けています。

◆脱衣室に空気清浄機を設置しています。

◆定期的な清掃を行っています。

◆ご宿泊以外のお客様がご利用の際には、住所・氏名・ご連絡先のご記入をお願いしています。


4.ビアガーデン

ホテル全体の取り組みに加え、新しい生活様式の中で安全にビアガーデンを楽しむ対策を講じております。

◆会場内の清掃の強化及び共用部の消毒の強化を実施しています。

◆ソーシャルディスタンシングにより席の間隔を空けていいます。

◆ドリンクコーナーにおける密集を防ぐため、各テーブルにビアサーバーを設置しています。

◆料理は全てスタッフがお席までお持ち致します。

◆トングの共用を避けるため、お客様お一人ずつ専用のトングを設置しています。

《ビアガーデンご利用時のお客様へのお願い》

安全にバイキング料理をお楽しみいただくため、お願いをいたしております。

①入店時に手指の消毒をお願いいたします。(消毒液は入口に設置)

②お席を立たれる場合はマスクの着用をお願いいたします。

③ご予約なしでご来店されたお客様には氏名、住所、連絡先をご記入いただいております。

※お客様の密集を避けるため、お客様の入店人数を最大40名様に制限させていただきます。

 

《お客様へのお願い》

館内を移動される際にはマスクの着用をお願いしています。

館内の感染症対策は講じておりますが、発熱、咳などの症状を発症された場合や体調がすぐれないお客様は、スタッフまでお知らせください。
何卒、お客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【お問合せ先】

松江ニューアーバンホテル

0852-23-0003(代表番号