お知らせGo To トラベルキャンペーンに関するお知らせ

2020年 7月 22日

 

平素より、松江ニューアーバンホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月10日(金)に国土交通省の定例会見において「Go To トラベル事業」に関する発表がございました。

2020年7月22日以降のご宿泊をご予約いただいているお客様は、ご宿泊後にお客様自身でキャンペーン事務局に申請を行うことで、宿泊料金に応じた金額(割引相当額)が還付されると発表されております。

◆キャンペーンの内容について

・国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援するキャンペーンです。
・支援額のうち、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与されます。(※)
・一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)です。
・連泊制限や利用回数の制限はありません。

(※)地域共通クーポンは9月以降の旅行から発行が予定されています。

◆感染予防策について

【チェックイン】
ご来館時に下記のとおり実施していますので、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・フロントスタッフが非接触型温度計でご宿泊者様全員の検温を実施いたします。
・住所の記載された身分証明書をご提示ください。
・「新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのチェックシート」の記入にご協力いただきます。

【レストラン】

・店内共用部の消毒の強化
・定期的な室内換気
・ソーシャルディスタンシングにより席の間隔を空けています。
・定期的なトング交換に実施及び取分け用菜箸の個別設置
・取分け時にお使いいただける使い捨てポリ手袋の設置
・朝食時、密集を避けるため来店時間を設定した「入場制限」の実施
・お客様が店内移動時はマスク着用を徹底

◆事後還付手続きについての詳細

対象となる宿泊期間に関しましては、
2020年7月22日から8月31日までの宿泊分と発表されております。
※9月以降の取扱いについては未定となっておりますが、情報が得られ次第お知らせいたします。

事後還付手続きの詳しい内容は下記でご確認いただけます。

・Go To トラベル事業 事後還付手続きのご案内(PDF)


《事後還付手続きに必要な書類》

①事後還付申請書(様式第1号)ダウンロードできます(Excel)

②支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収書等)*当館で発行いたします。

③宿泊証明書(氏名・宿泊日・宿泊人数が記載せれているもの)*当館で発行いたします。

④口座確認書(様式第2号の1)ダウンロードできます(Excel)

⑤口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)

※④についは旅行者様ご本人の名義であることが必要です。

【ご注意事項】

・QUOカード等の換金性の高い金券類をプラン内容に含む宿泊商品及び、
・島根県プレミアム宿泊券(※)との併用は割引の対象外となります。

(※)島根県民を対象に新型コロナウイルスで打撃を受けた県内の観光業・飲食業支援のための割引チケット

申請方法やご宿泊先でのお手続きなどにつきましては、キャンペーン事務局からの発表をご確認ください。

観光庁「Go To トラベル事業」発表資料(PDF)