よくある質問

宿泊について
支払い・料金について
クレジットカードは利用できますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
JCB,VISA,UC,AMEX,NICOS,DC,SAISON,DINERSCLUB,デビットカード(キャッシュカードにてのお支払い)
電子マネーは利用できますか?
各種電子マネーがご利用いただけます。
Apple Pay, QUICPay, iD, 楽天Edy, nanaco, WAON, 交通系IC(Suica, PASMO, ICOCA など)
ギフトカードは利用できますか?
JCB・VISAギフトカード、JTBナイスギフトなどご利用いただけます。詳細につきましては事前にお問い合わせください。
事前に精算をしたいのですが可能ですか?
はい、フロントにて直接のお支払いや銀行振込みにて承っております。見積書等が必要な場合は発行いたしますのでお申し付けくださいませ。
お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればよいですか?
事前のご精算をお願いしておりますので、フロントにて直接のお支払いや銀行振込みにて承っております。見積書等が必要な場合は発行いたしますのでお申し付けくださいませ。
駐車場の利用料金はいくらですか?
普通乗用車で1泊につき1台550円でございます。
駐車場に大型バスは駐車出来ますか?
はい、事前にご予約をしていただきまして、駐車場の空き状況を確認後、駐車スペースを確保させていただきます。駐車料金は、ご予約時にスタッフにご確認ください。
キャンセル料はいくらですか?
- ご宿泊9~2日前のキャンセル・・・料金の20%
- ご宿泊前日のキャンセル・・・料金の50%
- ご宿泊当日のキャンセル・・・料金の80%
- 連絡なし・・・料金の100%
客室について
禁煙ルームはありますか?
本館シングル27室・別館ツイン14室・別館シングル(コンフォートツイン・スーペリアダブル含む)64室・ダブル5室をご用意いたしております。(禁煙室が満室の場合は消臭対応とさせていただきます)
全室、宍道湖が見えますか?
全室ではございません。お部屋には限りがございます。ご予約時にお問い合わせください。
高層階にしてもらえますか?
ご予約時にご希望をお申し付けください。空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
エキストラベットはありますか?
申し訳ございません。エキストラベッドのご用意はございません。ご了承くださいませ。
どのようなアメニティがありますか?
浴衣、バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャプー、ボディソープ、ハブラシ、カミソリをご用意しております。
バリアフリールームの用意はありますか?
館内は車椅子の移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋はございません。客室内または温泉には補助が必要となります。バリアフリー対応のお手洗いは【本館1階】と【別館3階】にそれぞれ設置しております。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんがキャンセル待ちは受け付けておりません。ご了承くださいませ。
ルームサービスにはどのようなメニューがありますか?
申し訳ございませんがルームサービスはございません。館内のレストラン、またはコンビニエンスストアをご利用くださいませ。
客室でマッサージは受けられますか?
フロントにて手配いたしますので、お申し付けくださいませ。(営業時間19:00~23:00) 40分4,400円でございます。料金は直接マッサージ師にお支払いください。
クリーニングのサービスはありますか?
クリーニングは朝10:00までにフロントへお持ちいただきますと、通常で翌日の17:00仕上げでございます。本館1階にはコインランドリーも設置しておりますのでご利用くださいませ。
ペットと一緒に泊まりたいんだけど…
申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせていただいております。当館近辺にございますペットホテルをご紹介しておりますので、ご予約時にお問い合わせください。尚、盲導犬、介助犬についてはご案内しておりますので、ご予約時にお申し付けくださいませ。
お子様について
ベビーベットはありますか?
ご予約時にお申し付けください。数に限りがございますのでご用意できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
子供料金の設定はありますか?
小学生未満のお子様で保護者の方と同室で添い寝の場合、追加料金は不要です。小学生またはお子様の備品が必要な場合はお一人様1,620円(バスタオル・フェイスタオル・ハブラシ)をご準備しております。(中学生以上場合は、大人1名様としてのご予約が必要です。)
子供用のアメニティはどのようなものがありますか?
スリッパと浴衣をご用意させていただいております。サイズはスリッパは1種類・浴衣は2種類ございます。フロントまでお問い合わせ下さい。
チェックイン・チェックアウトについて
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
通常、チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00となっております。宿泊プランによっては変わる場合もございますので、ご予約のプランをご確認ください。
チェックインは何時までにすればよいですか?
フロントは24時間スタッフが常駐しておりますので、時間制限はございません。(予約時にお伺いしたチェックイン予定時間よりご到着が遅くなる場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。
チェックアウト時間は延長できますか?
13:00までは1時間につき本館770円・別館880円で延長利用していただけます。13:00以降は通常の宿泊料金を頂戴いたします。また、当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後もお荷物はお預かりいたします。
門限はありますか?
門限はありません。フロントは24時間対応しております。(外出の際はフロントにルームキーをお預け下さい)
ビジネスサービスについて
客室で利用できるインターネット環境は?
Wi-Fiは無料でご利用いただけます。また、全室にLANケーブルを設置しております。
パソコンの貸出はありますか?
申し訳ございませんが、貸出用のパソコンはご用意いたしておりません。
別館1階ロビーにご自由にご利用いただけるデスクトップのパソコンを1台設置しております。
携帯電話の貸出はありますか?
申し訳ございませんが、貸出用の携帯電話はご用意いたしておりません。
荷物の発送はできますか?
フロントにて承ります。ヤマト運輸の取り扱いがございます。
その他
朝食時間は何時から何時までですか?
本館9階「スカイビューキャンドル」にて和洋バイキング 6:30~9:00 営業いたしております。
誕生日や結婚記念日のプレゼントを、予め客室に用意することは可能ですか
ケーキやお花の手配(有料)のほか、可能な範囲でお手伝いさせていただきますので、ご来館の3日前までにお気軽にお問い合わせください。
マイレージサービスはありますか?
はい、旅行代理店やネットエージェントを通してのご予約以外で、宿泊料金を定価でお支払いの場合にカードをご提示いただきますと、マイレージを積算させていただいております。
事前に荷物を送れますか?
事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。必ずご宿泊日・お名前をご記入いただき、お送りください。
ホテル内にコンビニエンスストアはありますか?
本館1階にございます。朝7:00~夜12:00までの営業となります。
天然温泉浴場について
総合
お風呂はいくつありますか?
男湯1つ・女湯1つ計2つでございます。
風呂は何時から何時までですか?
朝6:00~10:00/12:00~23:30(10:00~12:00の間に掃除を致します)
温泉から宍道湖は見えますか?
宍道湖に面しておりますが、3階にございますので一望はできかねます。
温泉から夕日は見えますか?
申し訳ございませんが夕日はご覧いただけません。
日帰り入浴は出来ますか?
はい、ご利用いただけます。大人一名につき1,100円頂戴いたします。
宴会・会議・レストランについて
予約・内容変更について
日程等が確定していないのですが、仮予約はできますか?
はい、空き状況によりますが、仮予約も受け付けております。担当者が打ち合わせをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
いつまでに予約をすればよいですか?
会議につきましては特にご用意するものが無い場合、前日まで受け付けております。ご宴会につきましては担当者が打ち合わせをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
予約内容の変更とキャンセル料は?
状況によりますが、ご宴会の場合はキャンセル料を頂戴する場合もございますので、担当者にご相談ください。
人数変更はいつまでできますか?
状況によりますが、ご宴会の場合はキャンセル料を頂戴する場合もございますので、担当者にご相談ください。
交通・駐車料金について
宴会が終わってから、タクシーで帰りたいのですがどこから乗れますか?
フロントにて手配いたしますので、お申し付けください。タクシーは当ホテル入口まで参ります。
運転代行の手配はしてもらえますか?
フロントにて手配いたしますのでお申し付けください。時間帯によっては手配できかねる場合もございますのでご了承くださいませ。
料理について
料理の種類は?
和会席、和洋オードブル、バイキングなどがございます。シーズンに合わせてパンフレットもございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
アレルギー体質ですが、メニューの内容は替えてもらえますか?
アレルギーの種類にもよりますが、「卵」「牛乳」などのアレルゲン抜きの食事も対応可能でございます。事前に具体的な食材をお申し付けください。出来る限り対応させていただきます。
その他
支払い方法はどうしたらいいですか?
当日のお支払いをお願いいたしておりますが、後日精算をご希望の場合は担当者にご相談くださいませ。出来る限りご要望に対応させていただきます。
宴会で利用する物を事前に送ることはできますか?
事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はお預かりさせていただきます。必ずご利用日・お名前をご記入いただき、お送りください。
飲物や会場装飾品の持込はできますか?
会場装飾品はお持込可能でございますが、お飲み物につきましては持込料金を頂戴する場合もございますので、予め担当者にご相談ください。
招待状を出したいので、事前に地図などの資料をいただきたいのですが。
担当者にお問い合わせいただきましたら、ご要望に合わせた資料等、出来る限りご用意させていただきますのでお気軽にお申し付けください。